お祭り大好き!博多どんたく港まつりじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわ!!

いょしっ!



此度は何の日気になる日~4月25日。

此度は!
1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した事から、、


歩道橋の日!
なんじゃと!
此度も勉強!毎日勉強になりますなー!


さあさあさあさあ!
そんな此度!!
嬉しい!この上なく嬉しい報せが舞い込んで参りました!!!!


博多どんたく港まつり

に!参れる事になり申した!!


いや~
嬉し過ぎます!

あー

もー


何も言えんです。(笑)


言葉にならんです。


しゃもじ忘れんようにせんとですな!(笑)



あ!いかんいかん!


儂は名古屋の観光ぴーあーるをするべく参るじゃ!!


然しながら、、
戦を勝ち戦とした上でじゃったら、、

祭りも楽しんでええですかのー?(笑)



よし!!とにかく戦を全うするのじゃ!!



然しながらこれで儂の、
日ノ本の祭りを全国制覇する夢
が一歩前進ですな!!



いや~
それにしても嬉し過ぎますなー!!


長い歴史を誇るどんたくまつり!!


全国的にも有名なあのどんたくまつり!!


嬉し過ぎて、、嬉し過ぎて、、、


{8085870D-14B1-4DA2-8CB4-BD861AF4DCEE}
わっしょーーーい!!


申し訳御座りません。
利家様。此度だけは、此度だけは、、何卒、お許し下さりませ。
誠に申し訳御座りません。



黄金週間(ごーるでんうぃーく)が楽しみじゃ!!


博多どんたく港まつり!!

一之助!
いざ!参る!!!!


以上!


まだまだ終わらんです!終われんです!
興奮がおさまらんです!!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


初めての方ええですかの?


本日、第八十三回目は
実は温泉好き足軽
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 章右衛門!
{493D52D7-9365-4495-A9FA-82316E8280A8}
此度、章右衛門に致した質問は、、

実は温泉好きの章右衛門。400年前は何処の温泉に行っとったんじゃ?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
章右衛門の御答えは?

一、、深津の温泉

二、、熱海の温泉

三、、谷津の温泉

四、、下呂の温泉

五、、中村の温泉

六、、蟹江の温泉


わかりますかのー?



温泉と言えば、日本の歴史、文化じゃ!!


さあさあ果たして章右衛門は何処の温泉に行っておったんじゃろな?


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助