皆の衆達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!






卯月十三日。
御勤め御苦労さんじゃ!
天候が雨の一日。如何様に過ごしたか?

我は陣笠隊踊舞と友に名古屋城へ登城。
{F1BDCFDF-D768-4A2C-828A-C01F2B35CFF5}
我等名古屋おもてなし武将隊が総合案内所前に置く看板。
踊舞の案により見易くなり、多くの客人から良き声を聞く!
踊舞や大義であるぞ!
我を風流人と紹介する所も由。


出陣の刻が分からぬ者は、此方の看板を参照すると良い。

して、名古屋城の桜は散ってしもうたのぉ…。
緑に溢れる城になり、本丸御殿第二期公開まで五十日を切った。
間も無くじゃ!
楽しみ楽しみ。ふふふははははははー。



此度は天候に恵まれなんだが
傾奇者の日ノ本一受けたい歴史授業も開城する事が叶った!

{5B0F9E25-ABD1-48EC-86B6-154528E07247}
偶々通りかかった者達も最後まで聴いてくれた。

非常に分かりやすく、笑える要素も含めており歴史が苦手でも聞けたと。


斯様な者達が更に好奇心を掻き立てれる様に我も精進して参る!


本日の授業は
・戦国の世の夫婦について
・石高(金)、税金から国の情勢を含めた東国について




主な参上人物
織田信長様
お市の方
浅井長政殿
朝倉義景殿
明智光秀殿
凞子姫
豊臣◯◯様
真田幸村殿
武田信玄公
武田二十四将
上杉謙信公
村上義清殿
北条氏康公
北条氏政殿
踊舞

此度の話ではこの辺りの人物が参上致した。
またの参陣待っておる!

我は此の授業必ず
盛り立てて参る。














して、本日は陣笠隊なつの生誕二周年とな。
なつや。誠におめでとさんじゃ!
一年に一回じゃ。愉しむが良い!
隊唯一の女子は、男に負けぬ強気姿勢は現世の女子の励みになろう。


皆もなつのこと祝ってやれ!
{837FF6AB-3177-4009-90F4-DB45851BDDA5}

では、此れにて御無礼。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益