祭り大好き!名古屋城桜まつり!最終日!の次の日祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!!

此度は、4月11日。
がっつぽーずの日。なんじゃと!
と、言う事で、、

さあさあ!皆様!
共にがっつぽーずじゃー!!

うおおおー!
{3EF6D316-C76B-461A-B1BF-D7F330166119}

なんじゃか気分が上がってきたじゃろ?
これで4月11日はええ1日じゃな!(笑)

{73D08892-220B-4C7C-B195-05898C606D69}
うおしっ!

ん?
何じゃ?
儂のがっつぽーずは手の位置が低過ぎて気分が上がらない。

と、いう方は、、


両手を高く上げてのがっつぽーずじゃー!!!!


よいしょー!!
{0A92D941-A1B7-4577-952B-A5FE44F7F4D7}

あ!
気合いが入り過ぎて板を持ち上げてまいましたわー!!(笑)


これだけやれば完璧じゃろ?



これでも足らん?


任して下れ!!


そんな方に一之助お勧め言の葉が御座りますぞ!!!!




さあさあ皆様ご一緒に~
{595D8B1C-4572-4D2B-A52C-F1F4C345DB27}


わっしょーい!!!!

以上!

気分は上々!
元気が溢れる!
まだまだ終わらんですぞー!!

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


初めての方ええですかの?


本日、第七十七回目は
戦国一の出世頭
名古屋おもてなし武将隊
豊臣 秀吉様!
{F091F4A6-3992-400B-871C-540884817BF8}
此度、秀吉様に致しました質問は、、

秀吉様の実は、、な、お話を聞かせて頂けないでしょうか?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
秀吉様の御答えは?

一、、実は、同じ故郷の章右衛門の事を一目置いていた

二、、実は、400年前から付け髭ではない

三、、実は、烏と呼ばれた事もある

四、、実は、地球が丸い事を理解した初めての日本人は儂である

五、、実は、儂の御伽衆(おとぎしゅう)には元将軍がいる



わかりますかのー?


秀吉様の実は、、な、お話、、、
なんじゃろな?


一番じゃったら、
章右衛門、羨まし過ぎじゃー!!


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助