皆の衆半袖衣は引っ張り出したか?


大ふへん者前田慶次じゃ!






卯月九日。
返文(こめんと)ありがとさんじゃ。

長持(ながもち)から、半袖衣を出した者も多いんではないか?
長持とは、現世で申せば箪笥(たんす)ぞ。
此度此の慶次は名古屋城へ出陣したのじゃが、実に暑い!!

今は卯月の九日ぞ!?

二十度を越えるには、早いぞ。






故に














至る所に。。。





斯様な時期がやってきたか。



汗だらけの姿を見せて、忝い。
汗を止める策でも探すか。


名古屋城へ登城せし民も、午後には羽織を脱ぐ者も多く出現。
明日も暑くなるらしい。
名古屋城は見所が多く、滞在刻も長くなるであろう。我等の演武も見て回れば、汗ばむやもしれぬ。

衣には気をつけて登城致せ!
{00B6B95F-B1D0-4230-9C71-FC5EADFB1860}
して、本日の演武は、末森城の戦いをお届けした。
我慶次と陣笠隊踊舞となつの三名にて行う。
布陣により様々な演目が観れる故、その辺りも楽しみの一つにして頂きたい。


{A521FF20-0E2B-440F-AE7D-AAABA5464E49}
午後は此れぞ!!!!

剣舞!!!


遂に名古屋城にて五常の舞を披露!


絆秋の陣

先刻行われた舞台
絆の昼の陣にて披露された五常の舞。

此方をお届けした。


新鮮味もあり、良かったのではなかろうか?
此度の此の前田慶次如何であったか?


桜を背に出来るのも僅かな刻。
皆は愉しめたか?



我は
存分に楽しんだぞーーー!!!


明日も楽しんで参る!
共に楽しんで参ろうぞ!
では、明日も名古屋城で逢おうぞ。
{29515FE1-F94D-4A53-9DAB-ABE2B31108C8}
明日は暑くなりませんように。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益