お祭り大好き!名古屋城!おもてなし隊なごや!家康様祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばん、、わっしょーい!!

此度は、4月6日!4、6、、城の日!!お城の日!!
家康様に付き従い!
名古屋城へ登城して参りましたぞー!!
{366173A5-35E7-46A6-BC17-5C38720E3D4B}

{FAFC9870-00B9-416A-9B4D-FEC397A2D487}桜もまだまだ見頃!
{C1DD1D1B-3D8C-4CDE-8127-2154A8E976F0}
たんぽぽじゃって見頃!
{15F81520-CD37-4D4C-825B-2F7F0921600E}
そしてお城の日!名古屋城!!

というわけで、、様々な状況が重なり?
名古屋城は此度も大盛況!!

名古屋城家康様祭りも大賑わいじゃー!!

名古屋城に登城せし、
沢山の方々と触れ合い、、
記念撮影をし、、
また触れ合う!!
ええ1日で御座りました!!

然しながら!
まだまだ終わらぬ4月6日。お城の日!

夕刻!18時56分からは!
おもてなし隊なごや
も御座りましたの!!
出陣せしは、家康様と一之助!!

2016年度となり、新たな形へ姿を変え!
初のおもてなし隊なごや

皆様!如何で御座りましたかの?
{BED897A6-CA4B-4EC6-85AB-4CC12D87D2DF}

{336C634D-EDA4-40EF-BC71-CD7D19435B79}
残念ながら見逃してしまった方!
問題御座りません!!

おもてなし隊なごや、のほーむぺーじからも見る事が出来るので御座ります!!

故に!この日記帳を見た方!
必ずや!御覧下されー!!
{A5ACEABD-6E3A-46E6-B7F9-802956B95DBE}
わっしょしょーーーい!!

以上!

4月6日。お城の日!
まだまだ終わらんですぞー!!

さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答えで御座りまする!
{04C1AF33-7C1A-4959-95B3-129A1070350B}此度、一之助が一之助自身にするという不思議な質問は、、

400年前より伝わる、一之助もお勧めの蟹江名物と言えばなんじゃ?

一、、いな饅頭
二、、鯔(ぼら)雑炊
三、、無花果(いちじく)
四、、かに丸くん
五、、茶粥(ちゃがゆ)

果たしてこちらお答えは、、、











五、、茶粥(ちゃがゆ)


正解の皆様、祝着至極!
正解者に、祭騒拍手じゃー!

因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、
5人!

御見事!御五方!
皆様!よう引っかかる事なく正解しましたなー!!
此度の問答は、、400年前より伝わる、一之助もお勧めの蟹江名物と言えばなんじゃ?で御座る!
勿論全て儂のお勧めの蟹江名物!かに丸くんじゃって食べ物では御座らんが、お勧めじゃ!!
然しながら!400前より伝わる名物!
それは、、茶粥だけじゃー!!
正解の皆様!!
御見事じゃ!

それにしても問答に答えるにあたり、蟹江について調べて下さった皆様!
有難う御座ります!
蟹江の事を知ってもらえて嬉しい限りじゃー!!

というわけで!
蟹江の話!此度の問答の話!とにかく一之助と話してみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!

それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助