お祭り大好き!夜の名古屋城夜桜祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!


夜の名古屋城へ!
行ってきまっしょーい!!
行きまっしょーーーい!!!
{389DF421-34F8-4BEC-A5C7-1826D7DD800B}

という事で、、

先日!

夜の名古屋城へひっそりと!!
桜まつりじゃー!!
{26280232-97A9-482D-8745-BA82AB10D1BF}

{D2468E6D-191F-4397-9910-9606E304BB69}

只今、名古屋城!
既に何度も書いておりますが、、


桜まつり
につきまして、開園時間を延長してなんと
20時
まで楽しむ事が出来るのですぞ!!


更には美味しい食べ物の屋台も沢山御座って!

美味しい物を食しながらの夜桜!
{7BAD901D-F290-4D23-B28A-C3C31E2EA853}

夜のらいとあっぷされとる
名古屋城天守閣!

{7B0AC848-E80D-449D-B9AF-58B91FF89824}

最高ですなー!
欲張りですなー!
満足ですなー!


わーしょーーーい!


さ!そんな夜の名古屋城を!夜桜を楽しめるのは今だけじゃ!!


4月10日まで!


皆様!必ずや!1度は!
いやいや、1度と言わず、2度3度と!
夜の名古屋城にもお越し下さりませー!!


わわわーわっしょい!!!!


以上!

夜桜もまだ楽しめますぞー!!
以上では御座らんですぞー!!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


初めての方ええですかの?


本日、第七十四回目は
目指せ百問答!おまけの時に終わりなし!
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 一之助!
{45B75AB5-2708-43D5-93EB-0B515FC85EBD}


此度、一之助が一之助自身にするという不思議な質問は、、

400年前より伝わる、一之助もお勧めの蟹江名物と言えばなんじゃ?
で、御座りました!

ここからが本題で御座ります。
一之助の御答えは?

一、、いな饅頭

二、、鯔(ぼら)雑炊

三、、無花果(いちじく)

四、、かに丸くん

五、、茶粥(ちゃがゆ)


皆様わかりますかのー?


蟹江!
儂の故郷蟹江!
もっと皆様に蟹江の事も知って欲しいですからのー!!


因みに答えは、、


もしかしたら、話した事が、、
あったり、無かったり、、、


わっしょい!(笑)


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助