お祭り大好き!1周年祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!

此度は、
2016年4月4日

この平成の世に蘇って


1周年!


1周年祭りじゃー!!


いや~

あっという間の1年!


儂は今年で453歳になり申すが、、


これ程までにあっという間で、且つ、濃い1年を過ごしたのは初めてで御座りました!!


信長様

秀吉様

家康様

利家様

清正様

慶次様

踊舞さん

章右衛門

なつ

儂は名古屋おもてなし武将隊が大好きで御座ります!!


皆様と出会う事が出来、
儂は幸せ者じゃー!!


他にも沢山の出会いが御座りました!!


祭りにも沢山行き申した!!


平成の世にはまだまだ儂の知らない、行った事のない祭りが沢山!!



考えるだけでー、、
興奮致しますの!!


皆様!
1年間誠に有難う御座りました!!


然しながら、まだまだ1年!!


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


これからも!!


否!


今まで以上に!
元気よう騒いで参りますぞー!!


祭騒じゃー!!

{93DFEB82-A857-45A8-87F4-E85E34F84646}
1年前。


{F6EC1D61-E14D-4687-B1DC-08406E05C4F6}
1年後。


わっしょしょしょーーーい!!!!


以上!


たった1年。されど1年。
まだまだ続きますぞー!
おまけの時!!


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は
皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答えで御座りまする!
{D5879478-A937-496B-8268-DBFDF1A69658}
此度、なつに致した質問は、、

名古屋城は桜が満開!まさに花見の見頃で御座るが、花見と言えばなんじゃ?

一、、握り飯
二、、お茶
三、、夜桜
四、、団子
五、、お祭り
果たしてこちらお答えは、、、















三、、夜桜


正解の皆様、
誠に、祝着至極で御座ります!!
正解者に、花見拍手じゃー!

因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

5人!

御見事!御五方!
なつは、花見と言えば、、夜桜!
夜桜ですぞ!夜桜!!
ま、夜桜の中には、
夜桜見ながら、握り飯食べたり、お茶を飲んだり、団子食べたり、お祭り騒ぎで盛り上がったり、、
と含まれとるんではないか?
と、儂は思おとります!!(笑)
故に!皆様!
御見事じゃ!


というわけで!
花見、夜桜を楽しみたい方、なつに会ってみたい方、なつとお話ししてみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!


早うせんと桜が散ってまいますぞー!!



それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助