お祭り大好き!春の陣!桜まつりじゃー!演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!

此度は、家康様、利家様、慶次様、章右衛門、そして一之助の五人で名古屋城へ登城で御座りました!!


桜満開名古屋城!!


此度も雨降る事なく
名古屋おもてなし武将隊演武祭り!!


自称天気を覆す男、一之助!
此度も天気を覆す!?(笑)
{D0A6BDCD-2A2D-43A0-B1FE-433CCB81AF20}

元気成分手ぬぐいと桜の共演で
元気成分も倍増!!


祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り!祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り、、


全国各地で桜祭りをはじめ、様々な祭りが行われておる日ノ本!!


この一之助も!
何処かの祭りへ参りたい所存!!


あ!慶次様!!
{DD33AF49-33A5-4676-A35B-00CBDA38EAAC}

何処かへ参られるのですか、、

{BC380EE3-DA43-46A6-AFE3-2AEE783362F8}


{303E24E8-4F2B-4573-BA4D-3E758E01341B}

{0DAC9D9B-5A8B-4EC1-A2FD-3EB7F38F007D}

まさか祭り!??



こっそりついて参ると、、

{700F476E-BDAE-4F19-83A8-7F8BA47022A9}

祭り!、、では、御座りませんでしたが、、

絶景が!!!!

名古屋城にはまだまだ花見の穴場が御座りますのー!!


花見じゃ!
宴じゃ!
祭りじゃー!!


わっしょーーーい!!!!


皆様も!花見!
そして名古屋おもてなし武将隊に会いに名古屋城に参るのじゃー!!

{FE180DFB-CC3A-451F-BAC7-C5EE7B0535F1}

わわわーわっしょーい!!

以上!

桜まつりはまだまだ続く!
日記もまだまだ続く!
以上では御座らん!

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


初めての方ええですかの?


本日、第七十三回目は
腹が減っては戦は出来ぬ
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 なつ!
{19718BFE-20C0-44DC-9089-68990B6E4189}

此度、なつに致した質問は、、

名古屋城は桜が満開!まさに花見の見頃で御座るが、花見と言えばなんじゃ?
で、御座りました!

ここからが本題で御座ります。
なつの御答えは?

一、、握り飯

二、、お茶

三、、夜桜

四、、団子

五、、お祭り


わかりますかのー?


最近は名古屋城の桜に浮かれて
桜関連の質問ばかりじゃけどー


それくらい名古屋城の桜は絶景じゃ!
見ねば損!!


いざ!今のうちに名古屋城へ!
出陣じゃー!!



ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助