お祭り大好き!春の陣!桜まつりじゃー!夜桜じゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!

祭りじゃー!祭りじゃー!
桜まつりじゃー!!
夜桜じゃー!!!!
{57CD6537-557E-4136-8DCF-55B7225A6A3C}

夜の名古屋は、てれび塔!!

そして只今名古屋城は開園時間を延長しとり、夜も楽しむ事が出来る所存!!


最近、、
名古屋城春の陣
桜まつり
の事ばかり書いとる気がする一之助で御座りますが、、


やはり!
本拠地名古屋城で開祭される祭りが一番

高揚致しますのー!


興奮致しますのー!


滾りますのー!!


おそらく!
4月10日の名古屋城春の陣桜まつりが終わるまでは!
ひたすら桜まつりの事を綴って参りますぞー!!


桜まつりっしょーい!!
{65E6DF05-9BFA-4733-87EF-30FBCBC557B1}

{16142ED8-EE12-4E4F-B1FB-0A799FAD9709}

皆様!今からでも、
名古屋城開いております!!

いざ!夜桜を見に名古屋城へ!!

わわわっしょーーーい!!


以上!

夜桜夜桜夜桜ー!
以上では御座りませぬ!

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


初めての方ええですかの?


本日、第七十二回目は
織田家が一番槍
名古屋おもてなし武将隊
前田 利家様!
{9DFB6559-249D-4B05-AF05-1FA24120F3D8}

此度、利家様に致しました質問は、、

桜も満開の名古屋城で御座りますが、、
利家様の一番好きな桜種類は何桜で御座りましょうか?
で、御座りました!

ここからが本題で御座ります。
利家様の御答えは?

一、、枝垂桜

二、、寒桜

三、、八重桜

四、、庭桜

五、、兼六園熊谷


わかりますかのー?

桜の種類。
利家様はこのようなお話しはされとりますかのー?


因みに儂なら、、


祭り桜!!
は、ないですな!(笑)


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助