お祭り大好き!祭りじゃー祭りじゃー!もうすぐ祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

おはようご御座りまっしょーい!

昨日は、慶次様と名古屋城へ登城!
{A77606AE-13C9-4A19-A492-7D29BE99190A}
名古屋城では更に!
桜の開花が進み!
それと同時に桜まつりの準備も進む!!


更には沢山の人が名古屋城に集まり、、


目を閉じると、、
祭りに来ておるようじゃ!!


そして目を開けると、、
提灯や屋台、、、


心躍る!!!!
{BFA329C8-0AB1-4BC8-8FF9-514CC14E75CB}

そして夜には
戦国音絵巻!

昨夜の布陣は、、
清正様、慶次様、一之助の布陣!
頭文字けーの布陣!
{6405DFBA-0F6A-4342-84AD-ABD4601D0202}
頭文字けーの布陣特別企画、
けー会議!では、、
残念ながら、とりぷるけーは出ませんでしたが、、

儂は、儂は、、儂はー!!!


この布陣大好きで御座ります!!
まっこと楽しい電波戦で御座りました!!


次の戦国音絵巻も楽しみじゃー!!


わわっしょしょーい!!

以上!

ぷっはー!
以上では御座りませぬ!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は
皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答えで御座りまする!
{D7C0DC84-7ACE-47F9-9110-A9C4DC80C46B}

此度、家康様に致しました質問は、、

絆2016にかけまして、家康様が思う、絆、とは何で御座りましょうか?

一、、苦しみ悩み考る事
二、、名古屋おもてなし武将隊である
三、、変わり続けるもの
四、、忍耐と我慢
五、、過去と現在と未来を繋ぐ橋


果たしてこちらお答えは、、












五、、過去と現在と未来を繋ぐ橋


正解の皆様、
誠に、祝着至極で御座りますー!!
正解者に、壮大な拍手じゃー!

因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、


9人!

御見事!
過去と現在と未来を繋ぐ橋。
、、壮大ですなー。
家康様、、感動です。涙が出そうです。
そして正解者は、、9人!
皆様!御見事!天晴れ!
儂の完敗じゃー!!


というわけで、、
こんな質問の様に、
家康様とお話してみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!

400年前じゃったら、徳川家康様と儂等の様な民がお話をするなど、夢のまた夢!
それが出来てしまうのが、この平成の世!
この機を逃すべからず!!


それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助