江戸よ。また来週!
 


章右衛門(しょうえもん)でござる。



本日も「愛知の観光と天下逸品のふぇあ」ちゅう事で名古屋そして愛知の魅力を伝えて参ったがね!

{4E35F925-BEC6-4C10-8A8D-66E980E59DFB:01}


此度紹介しきれなんだ儂のおすすめの場所は愛知県新城市。

何故かと申すとの。

まずは鳳来寺山
こちらにはじゃな、樹齢八百年以上の「傘杉(かさすぎ)」が御座る。

樹高は六十めーとる以上もあるんじゃって!

そして続いては長篠城址。
織田•徳川連合軍対武田勝頼公率いる武田軍とが戦うきっかけとなったお城で御座る。

五月には長篠合戦のぼり祭り。
古城まつりが御座る。

詳しくは一之助に聞いてみてちょ。


更には湯谷温泉。
千三百年以上の歴史がござって一月、二月には奥三河の奇祭「花まつり」も御座る。

あ、こちらも一之助に聞いてくだされ!



と紹介したのはほんの一部ではござるが愛知県にはまだまだ沢山良き所が御座るで是非遊びに来てくだされー!


ちなみに一之助はお祭り大好き陣笠!

そして儂とすぐ手拭いの柄を合わせてくるんじゃよー!

{7850DC99-2279-4F18-A025-C73EC171F8B8:01}



そんな儂らがおるのは愛知県名古屋市名古屋城じゃ!

儂らは名古屋城が開いとるかぎり常におり申す!


遊びにきてちょ!





またの!

{003752F4-4BB1-4167-8E2B-719F1DA6D5C3:01}



名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊
章右衛門