みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。

本日は、前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、一之助さん、わたくしなつの五名で名古屋城へ登城いたしました。

先日降った雨の影響か、此度は少々暖かく過ごしやすい陽気となりました。

しかし、まだまだ冬でござりまする。油断をしておっては流行り病にかかってしまいまするよ!!

屋敷に帰ったら、手洗い・うがいを励行し、栄養のある温かい食事を摂り、温かい湯に浸かり、暖かい布団でお休みくださりませ。

そして翌日からはまた勉学に励んだり、奉公に勤しんだり、ご友人と語り合ったりと良き時間をお過ごしくださりませ。

本日より名古屋城での演武の後には「第一回 全国武将隊大博覧会~宴~」でも行う『総踊り』をみなさまと共に踊っておりまする!

我らの演武をご覧くださったみなさまと楽しめるもので、お子も共に踊れまする故、名古屋城で我らの演武をご覧になられた後には共に踊ってまいりましょう!

全国武将隊大博覧会の詳細情報はこちら!
http://ameblo.jp/busho-tai/entry-12106429775.html

ぜひお越しくださりませ!

本日はありがとうございました。

なつ