祭り大好き!遂に雪祭りじゃー!かと思ったら雨祭りじゃー!かと思ったら雪祭りじゃー!雨?雪?雨?雪?、、家臣団祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!


{EE4D7E83-9A96-45F9-887E-F314BE901B43:01}

本日は、
{7C4D22BB-521C-480F-B79B-8ADB790DB211:01}

利家様、清正様、慶次様、章右衛門そして一之助の五人での名古屋城に登城で御座りました!

午後の演武は雨天により中止となってしまいましたが、
午前中はなんとか演武が出来、、

その後は除幕式!
{16AEF4D6-9077-4548-B8AB-2B4B409E64C9:01}

6月の本丸御殿の第二期公開が楽しみですなー!

そして!

此度はなんと言って
家臣団の催し!
名古屋おもてなし武将隊
大分裂
儂らなりの合戦!

運動会!

燃えましたのー!


体操しましたのー!


玉入れの邪魔しましたのー!


拳戦しましたのー!


運びましたのー!



問答しましたのー!


蹴りましたのー!


{09C99388-D3CF-4F84-BD03-4EF2A6192EDE:01}

見て頂けましたかの?
儂の右足の蹴り!

{C1468819-077C-4630-8868-BDCB4B07D07A:01}

これは、、

良き戦働きが出来た気がしますの!


見事赤組の勝利じゃったしの!


流石は信長様!


そして此度援軍に駆けつけて下さりました皆様のお陰じゃ!!



いつも誠に誠に誠にありがとうございます!!


皆様あっての
名古屋おもてなし武将隊!


これからもどうぞ宜しくお願い致します!


来年も楽しみじゃの!


わっしょーい!!

以上!

続きますぞー!
以上にあらず!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかの?

さあ!本日、第五十一回目は
目指せ百問答
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 一之助
{15308D89-8D2D-48E0-8433-64BB84C2474D:01}
此度、一之助が一之助自身にするという不思議な質問は、、

一之助の妻である、
はなとの出会いは?
で御座りました!


ここからが本題で御座ります。
一之助の御答えは?


一、、蟹江で偶然出会い一目惚れ

二、、祭りで太鼓を叩いておる元気な、はなの姿に一目惚れ

三、、祭りで、はなに声をかけられた

四、、祭りの旅中、腹を空かせておった儂に握り飯を恵んでくれた

五、、許嫁(いいなずけ)


わかりますかのー?


これは話した事御座りますからのー!


是非とも正解して下され!


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!

一之助