皆の衆達者であるか?


一心不乱


大ふへん者前田慶次じゃ!







睦月二十一日。
今晩は御座る。今宵も冷えておるが、我は名古屋おもてなし武将隊の常戦場である戦国音絵巻へ馳せ参じた。


叔父貴と慶次、陣笠隊一之助の三名にて出陣!
{E317E704-AE9B-4AFA-A8A1-31451085A909:01}
(眉毛を隠すと、額の広さが目立つな)
此度は、叔父貴の新企画。新戦術?
眉毛占い!!!



何と慶次は何度か診てもらった事が御座るが、此れが中々に的を得ておるのじゃ!

此れよりも更なる盛り上がりを見せそうである!



眉毛は、貴族の者が高貴な姿を見せ付けるべく形を整え申した。
戦国の世よりも昔の話である。
眉毛は、人の表情を読み取る重要な部位なのじゃ。
然すれば、貴族の者は己が表情を読み取られたくない思いから、眉毛を剃り落とし天井眉を描いた。


眉毛だけでも、歴史はある。
占いは叔父貴に任せて。




慶次は戦に励むとする!!








……
今週の武士語変換楽しみであるな。
覇者は誰の手に。ふふふ。

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益