映画館には、はじけたとうもろこしより干飯で。



章右衛門(しょうえもん)で御座る。


此度は我ら名古屋おもてなし武将隊の織田信長様が一月二十三日に公開する信長協奏曲中部地区の信長執事に任命されたちゅう事で就任いべんとを各地で行ってまぁりましたぞ!



今日はどえりゃー大移動じゃったな。

もれら岐阜に行き。
{4523FF54-005E-4C10-A768-6D6384C9E999:01}

いおんしねま各務原。
{A2C8A2D0-C2EB-4C53-8EDE-C9CAD01F4BE0:01}

みっどらんどすくえあ 名古屋空港。
{BF6A79CC-8D84-4AC7-8E7D-750B67D964C1:01}



もぞわんだーしてぃ。
{FF65BE75-DE1F-4607-8D47-5224DAF74744:01}

いおんしねま大高
{362E725A-71CF-4B33-B369-D330EDB2D5FB:01}

より多くの方に観て頂きとおござる。


特にあの場面のあの時のあの方のあれはどえりゃー凄くて鳥肌立ちっぱなしだったがね。


あの場面も泣けたしのぉ。


観て頂いたら儂と名古屋城で答え合わせしましょ。



さー本日の名古屋弁講座はこちら。

・お値打ち=お買い得
「このかばんどえりゃあお値打ちではにゃーか。」

・こっすい=ずるい
「お主こっすいのー!」

・なぶる=触る
「あんたいつまでそれなぶっとんの?」


是非使ってちょうだゃあ!


またの!
名古屋おもてなし武将隊 陣笠隊
章右衛門
{B845FD64-1665-4733-98FC-9BC2F4014036:01}