今日ぐらいの寒さが耐え得る限界。


章右衛門(しょうえもん)でござる。



名古屋城に来城して下さった皆様おおきに!

儂らの演武は如何じゃった?

えりゃあかっこ良かったじゃろ?


そうなんじゃ。武将様のどえりゃあかっこええ立ち回りや舞を披露して下さる。

そこに儂らの太鼓で鼓舞致しますからの。

いっぺんみると、まぁいっぺんまぁいっぺんと観たくなるんじゃよ!

観たことないちゅー方は是非に名古屋城へ参るんじゃ!
{F1D7B58F-C0BD-480F-8145-416658A3F390:01}



ほいでな今日はそれだけじゃなゃーんだわ。

夜はCBCらじお 戦国音絵巻へと出陣したんだがね。

月曜日から金曜日まで九時から九時半までお届け致しておる。


日替わりで企画が変わるからの毎日聞いても楽しいんじゃ!


これを聞いて頂ければ昼も夜も名古屋おもてなし武将隊尽くしだがね!


さぁ最後は名古屋講座じゃ!

・きっちきち→窮屈
「この服きっちきちだがね。」

・ひっつく→張り付く
「いつの間にか米ひっついとるがね。」

・しゃびしゃび→薄くなる
「氷が溶けてしゃびしゃびになってまった」


さぁここで問題!

八十日目

なんて読むでしょう?
ぐっへっへ!


またの!
{A4D75AC6-305D-4537-9398-E93A83163381:01}


名古屋おもてなし武将隊 陣笠隊
章右衛門