みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。

本日は名古屋城へ登城いたしました。

本日が年内最後の開城日でござりました故、我らも名古屋城出陣納めとなりました。
{948BC9E0-B839-4391-A7E2-C1F29D308DCF:01}

そんな本日も国内、国外様々な場所から登城された方がいらっしゃいました。

この年の瀬にみなさまが楽しんでおられる様子が何とも嬉しゅうござりました。

慌ただしく過ごすのではなく、ゆったりのんびりとした日々をお過ごしくださりませね!

まだ年内にやり残したことがある方はやり遂げてから年を越して参りましょうの。

わたくしもやり残したことがござりますが故にして参らねば!

戦続きの方もいらっしゃることでござりましょう。年末年始に気を取られて、その前後に風邪を召すなんてことの無きようにせねばなりませぬね。

共に励みましょうの!!

みなさまの前に再び出陣致しますのは来年となりする。

それまでみなさまお変わりなくお過ごしくださりませね!

本日はありがとうございました。

なつ