みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。

本日は名古屋城と電波戦CBCラジオ《戦国音絵巻》へと出陣いたしました。

名古屋城では雨の心配がありながらも二回とも演武を行うことが出来ました。
{7DC2831D-0E04-4CBC-9081-1D0D699AB56D:01}

しかし写真撮影中に雨が降って参り、お客人が風邪など召されておらんかが気がかりにござりまする。

みなさま、大事ありませぬかな?

気温が低い中での雨天でござりました故、しかと暖まってくださりませね!!

そして、戦国音絵巻には前田利家様、前田慶次様のお二方と出陣いたしました。
{C6F996D9-D27F-4AA8-AC70-2A935D64D149:01}

慶次様の『かぶかぶ!大辞典!』では我ら陣笠隊が知り得ぬこともお話しくださるので、足軽としてはとても興味深き企画でござりまする。

えまき~のみなさまからも“楽しみにしてます”“待ってました!”“勉強になります”と多くの声を頂戴いたし、慶次様は終始にっこりしておられました。

わたくしは今年の電波戦は本日が最後でござりましたが、みなさまが楽しく聴いていただけるものを来年もお届けする所存にこざります故、ご期待くださりませ!!!

本日はありがとうございました。


なつ


































































































なつのひとりごと

【ナガオカ×スクランブル】でお馴染みの永岡歩殿からみかんを頂戴いたしました。
利家様、慶次様、軍師殿にも自慢済みでござりまする!
{10A34032-C0DB-4444-868A-5DB6DA66E502:01}
永岡殿、ありがとうござります!!