皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、名古屋めしをたくさん食べることじゃ!!


さてさて、本日も名古屋城登城ありがとさんじゃ。

{FC2E65CB-1094-4EC2-9A77-E5A96135B4DF:01}

此度の演武はなんと四人でおこなった。

普段は五人かあるいは十人での演武なんじゃが、四人での演武は珍しいでな。

本日、みられたものは誠に幸運じゃったな。

しかも犬猿のなか。悪い意味ではなく
四百年続く友情。

利家と儂秀吉。


利家とおるとついつい楽しくなってしまうの。
四百七十八歳になる儂も齢二十の頃を思い出してしまうわ。

利家とはお互い悩みを相談したり(主におねやまつのこと)。酒を飲みかわしたり。

良き友じゃ。

現世でも変わらずな二人じゃ。

その犬猿も十一月三日に再び名古屋城に集う。

また又左。また又左・・・またまたざ。

ちなみに明日は儂と一之助が城でお主らを待っておるでな!!

会いに来てちょーよ!!

太閤 豊臣秀吉