皆の衆達者であるか?



紅く染まる 名古屋城は 神無月



道中日記前田慶次じゃ!






この時間帯は秋を感じやすいのぅ。
昨晩は
花について知ってもらう機会としては良き日記であったかなと思う候。
やはり皆花が好きのようじゃな。
花が好きな者は女子力(おなごりき)が高いぞ!



もう一度申す!女子力!!!


やはり、我としては甦って初めて見た
名古屋城の桜が印象強い!
綺麗な桃色で心が洗われるようじゃ。春に行われる名古屋城桜祭りが既に楽しみである。




確実に寒くなる日々。
然すれば、心も寂しくなる。
そんな時は、近くに誰か居てくれればええのじゃが。
現世には心強いものがあり申す。



歌じゃ!!!



歌は我等の時代からある。じゃが、
現世の歌は直接心に訴えかける歌言葉。
我等名古屋おもてなし武将隊の不離騎威もそうじゃ。


励まされる、鼓舞の意味合いが強い!
此れは良い!!!



現世の歌も趣向を凝らしており面白い。
明日は名古屋城になつを連れて登城致すぞ!
平日に参るのは久しぶりじゃ!
名古屋城内にある花でも探すか?
多くの登城待っておる!
{5327D59E-F98B-4E79-A5D4-D3BB3B2EE423:01}











電波戦。色々波紋を呼んでおるようじゃな。
やはり、この戦場を掻き乱しておるのはお、じ、き。
叔父上前田利家公は此度電波戦に出陣。
五大老家康殿に対してどう斬り込むか。



聴き所じゃな!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
歌人前田慶次郎利益(似生)