皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは美味しい物の話を皆ですることじゃ。

{D1EC009A-C7D6-4E10-B45B-D853C6C49C75:01}


さあ皆の衆、本日も名古屋城に登城ありがとさんじゃ!

だんだんと秋めいてはきたが日差しは夏。
油断をするでにゃーぞ。

此度の名古屋城、又もやお子がたくさんじゃった。

なにやら、勉強に来ておったみたいじゃ。
いまの子はええの。えりゃー幼きころから
天守閣の中や本丸御殿のなかをみられるんじゃな。

ワシなんか特に百姓出身じゃから信じられん。信長様に仕え、幾多の死線を越え、やっとこさ入ることのできる身分になったからの。

羨ましいわ!!!

そういう事も教えられるとええな。

さすればもっとお子たちはお城を特別という意識を持つと思う。

十分楽しめているようじゃが、まっと楽しめるぞ!!!

我々が生きた時代。たくさんの者に知ってもらいたい。

そんな気持ちで儂は明日も出陣致す。

その前に電波戦じゃ。

信長様と陣笠隊は踊舞じゃ。

楽しんでいこみゃー!

太閤 豊臣秀吉