お祭り大好き!芸術の秋じゃ!!オペラ座の怪人じゃ!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!!



本日は、秀吉様と共に、名古屋城に登城で御座りました!!


{1BA11677-014C-47AC-8AF3-A2F2888CC1B7:01}


秀吉様との平日登城は、、
二度目!!




秀吉様はやはり人柄が滲みでますのー!




なんて事を思いながらお供させて頂きました!!



そんな本日は、、


手ぬぐい貰い物祭りじゃー!!


{FC54CBB6-74BD-4B35-82FA-3D1E479EF437:01}

10時から11時。

{219488C2-73FC-4A6D-A069-86AF277190CB:01}

13時から14時。

{9908B862-C638-454C-A538-11F07E66EA9A:01}

15時から16時。


全て貰い物じゃ!!!!



貰い物祭りじゃ!
わっしょい!!



それにしてもいろいろな種類の手ぬぐいが世の中にはありますのー!




芸術じゃのー!




まさに芸術の秋!




そんな芸術の秋にの!



先日!


こちらを観て参りましたぞ!!

{ABD92616-7689-415C-B2A8-ABECA3383A06:01}

{8CCFBE84-CBC1-412B-A3A3-3E38FB3B585E:01}

劇団四季様
「オペラ座の怪人」


たあーーーーたたたたたた~~~~



が、耳から離れませんのー!




誠に楽しい時間で御座りました!!




まだ観ておらん御方おりましたら、
是非ともこの芸術の秋に!!




劇団四季様の
オペラ座の怪人は凄いですぞ!!


以上!

ごじゃらーん!
ござらん!



恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!


本日のおまけの時は
皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答えで御座りまする!!



{95FD7602-EEC9-4602-9900-033CA47DA8ED:01}
元気成分入っております。

此度、一之助が一之助本人にするという不思議な質問は、、


一之助の、、400年前の妻と二人の子の名は?


一、、妻、おはな。長男、之助。長女、さくら。
二、、妻、はな。長男、二之助。長女、おきく。
三、、妻、はな。長男、二之助。長女、おうめ。
四、、妻、おはな。長男、一之助。長女、おさと。
五、、妻、祭こ。長男、祭お。長女、祭。



こちら果たして答えは、、





三、、妻、はな。長男、二之助。長女、おうめ。



正解の皆様、
誠に、祝着至極で御座りますー!!



日記帳にて答え下った方で正解者は、、


3人!!



なかなかやりますのー!




儂の大切な家族!!



どうぞ家族共々今後とも宜しくお願い致します。




それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!




誠の、以上!!!




一之助