皆の衆達者であるか?



記憶に刻まれた一日になった



道中日記前田慶次じゃ!





散々申してきたが、此度は月に一度の全員演武。
名古屋城へ登城。

実(げ)に多くの民が集った。此れほど西の丸が人で埋め尽くされるとは




我はこの日を待っておった。否、其れは皆も同じ
皐月以来の名古屋城全員演武。
胸が高鳴る。心臓の鼓動を感じながら、演武を行った。いやー。楽しかったのぅ!

甦って尚、全員演武と云うのは滅多に無い。
皆も楽しみにしておる全員演武。
其れに応える、其れ以上のものを魅せるのは当たり前の事。
我等名古屋おもてなし武将隊は絶対的な存在で無くてはならん。
そうであろう?


今期最初で最後の着物(夏装束)で且つ西の丸での演武「華演武 第六天魔王」如何であったか?

拡声器がなんぞや。
我等生の声で皆に届ける!



我は熱量、力と云うものは武士たる所以
ぶつけて参る!!
其れはおもてなし然り。
いつ何時も全力で臨む!




思う事は沢山あり申す。
其れを次に繋げ、我等と出逢う皆に届けたいと思う。
戦は未だ未だ続く。
平成の世での戦は果てしない。
己が限界を決めつけ、線引きするなど戯けじゃ。
我等は日ノ本全土、世界に轟かすは名古屋おもてなし武将隊。

{DB37A26D-B922-49CD-8335-81585AB27AD0:01}
御大将信長様の覇気は圧倒的よ。
{9884D82A-B683-4D81-81A5-08FA2C631898:01}
江戸幕府を開きし、将軍家康殿!
{F112C102-9A97-4BC5-A9BD-BB476B5DD706:01}
誰もが、其の人生を羨む!太閤豊臣秀吉殿!
{691CAF27-65EC-42B8-9058-E6A4F2315D68:01}
築城名手肥後国大名は加藤清正!
(儂の顔に被っとるぞ!)
{815F080A-518B-4A69-85F6-623CF1706D80:01}
戦国の世では色々あり申したが、自慢の叔父上前田又左衛門利家公!(色々持ち過ぎです。)
{2B94FE76-7514-49C9-BBD7-CE3140C60BA2:01}
其して、我が戦国一の傾奇者前田慶次郎利益也。



指南書に載っとらんかもしれんが、陣笠隊の奴らにも歴史があるんじゃ!
{2326A4C8-282F-4AF0-8FDA-46AA80922EBE:01}
なつ!料理が得意じゃ!
{752471BB-CB30-4710-9D1C-09A6732A42FC:01}
章右衛門!剣術に長けた農民足軽!
{ECE13C45-BA44-444A-AEB4-EDB69D9600F4:01}
一之助!わっしょーい!!(祭を好いておる)
{8B08E9CF-3E9B-48A2-821F-CB8EF362545E:01}
踊舞!力持ちで何事も器用にこなしよる!大道芸が得意じゃ!




我等全員集まり十人。
我等名古屋おもてなし武将隊
以後お見知りおきを。






此度登城してくれた援軍の皆
登城してくれてありがとさんじゃ。
皆の協力忝い(かたじけない)。
誠にな。





次逢える時は、今日の事
「人いっぱいであったな!」
と笑って話そうではないか






疲れた体を癒す時には
此れじゃ!


CBCラジオ殿「戦国音絵巻」
此度は叔父貴と清正となつである。
皆必ず聴くのじゃ!

儂は
にやにやしながら聞こうと思ておる!


以上

名古屋おもてなし武将隊
戦国一ノ傾奇者 前田慶次郎利益








追記
戦国音絵巻愉快であったな!
明日はモリコロパークの地で逢おう!