みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。


此度は名古屋城へ登城いたし、演武を行って参りました。


出陣致しましたのは、

{A1A00A21-66A4-44ED-BBE8-4A201F87C249:01}
前田利家様

{6D15CB1F-E1AF-4ACC-BAFD-FE3D1E6F25B0:01}
加藤清正様

{61051071-AAE7-4904-A867-9FBFF9FBE725:01}
前田慶次様

陣笠隊は
{4C8E090F-8DC4-4553-8ECA-0031E4F3D228:01}
踊舞さんとわたくしでござりまする。

ここに写っておるわたくしの手拭いは踊舞さんから頂戴致したものなのでござります!

踊舞さんが以前日記帳に載せておられたものの色違いでござりまして、陣笠隊全員が色違いで頂戴致しました!!

いつか全員で揃って巻けると良いなと思うておりまする。


此度の名古屋城にも多くのお客人に登城していただき嬉しゅうござりました。

ようお会いする方も、久方ぶりにお会いした方も、初めてお会いした方も、誠にありがとうございました。

みなさまとお話しできる時間こそがわたくしの力となっておりまする!!

明日よりの遠征でも多くの方と斯様な時間が過ごせたら良いなと思うております。


みなさまは本日一日、良き日となりましたかな?
楽しく過ごされましたかな?
夕餉はしかと食しましたかな?
床につく用意は整いましたかな?

身体のためにもあまり夜更かししてはなりませぬよ!
程良きところで切り上げて、明日に向けて身体を休めるのですよ!

みなさまが良き夢を見られますように。
お休みなさいませ。

なつ