皆の衆達者であるか?


髪が伸びた。


道中日記前田慶次じゃ!








ほれ読んどる其方
名古屋城へ参ったか?


此度は三英槍に踊舞となつの布陣にて名古屋城へ登城。
久々に寸劇を交えた演武を行った!


其れも
此度の演武




我等槍使いを象徴せし演目


一番槍
{34B91D83-5C2C-4990-BADC-D237506B8F21:01}
{CCFDC1CB-8C4B-4CEE-8D06-A7C9B030D3D9:01}

{99D8B8CF-4866-477E-9477-7CFAB98DBEE4:01}
遂に御披露目致した。(…我の新調した煙管で遊ぶ大名方)
そうじゃ。儂の話が全然無い!
{655C9568-0722-4A7A-ABDD-27100BA7273A:01}
へっ。。
其れが一番槍!!!



冗談じゃ。一番槍。我の好きな演目である。



中々一番槍では目立てない!
此れでは傾奇者の名が廃る。
故に
傾いた髪に
{EB12BDFC-A30A-422B-B81F-F6A546A96B60:01}
傾いた煙管
傾いた半襟を身に付け。
見参した所じゃ。





二週間振り?
名古屋城での演武は楽しかったのぅ。
此度も多くの者が名古屋城に登城してくれた
苦しゅうないぞ。



賤ヶ岳の戦いと申すと
叔父貴にとっても清正にとっても深い出来事であったな。我は帰参してから間もなくの事でよく覚えておるわ。



さぁ此度は一番槍を御披露目致したが、我等名古屋おもてなし武将隊の演目は幾つもあるぞ。
何度も足を運び楽しんでくれ。



明日も三英槍で出陣致す。
明日の演武も楽しみにしておれ!




寝坊などして
遅参するでないぞ?
はよ、寝るのじゃ。良いな?



以上

名古屋おもてなし武将隊
我は何番槍?
前田慶次郎利益