お祭り大好き!酒じゃー!酒じゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!



本日は、家康様、清正様、章右衛門、そして一之助の四人での



サケノマス
で御座りましたー!!


{F07F99D3-CE93-4F16-8436-483C910D6862:01}



サケノマス
ではの、
儂は清正様と共に各店舗を巡り、、



最後に家康様と章右衛門と合流!!!!




誠大いに盛り上がり、、




皆様のお酒を飲み笑顔になっておる表情。




何店舗も巡り、全国から集められた様々なお酒飲む皆様。




美味しいそうな食事をつまみながらのお酒を飲む皆様。




お酒に詳しい清正様からのお話を聞き、またお酒を飲む皆様。




それを指を食わて見るだけの、、




、、、儂。



ずるい!ずるい!
ずるいですぞー!!


ええなー。



ええなー。



儂も
お酒じゃ!
お酒じゃ!
わっしょいわっしょい!
したいのー!!



いや!


いいんじゃ!!




儂には




祭りがある!!



祭りじゃ!
祭りじゃ!
わっしょいわっしょい!



此度も良き戦働きじゃったの!儂!




サケノマスでお会いした皆様!!



此度も誠に有難う御座りました!!




以上!


に、、、



なるわけないの!!




恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!



皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!




此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


一周では終わりませぬぞ!!


さてさて!
そんな本日、第十一回目は
名古屋おもてなし武将隊が誇る一番槍にして、我欲を捨てし文武の将
前田又左衛門利家様!!


{F6BE7B50-F0CB-4FF6-BFC5-7835DF7E62BF:01}



此度利家様に致した質問は、、


利家様が思う利家様の、変わった食生活はありますでしょうか?
もし御座りましたらどのような事でしょうか?
で御座りました!



ここからが本題で御座ります。
利家様の御答えは?



一、、食べる前に必ず手をすりすり十回行う!
二、、鮭の骨も頭も残さず食す!
三、、鮭の皮も残さず食す!
四、、まつ様の料理以外は食べない!
五、、必ず少し残す!



わかりますかのー?



儂はわかりますでのー!



ええじゃろ?



さ!皆様の御答え御待ちしておりまするぞー!!!!




誠の、武士!!!



あ、間違えた!



誠の、以上!!!



一之助