お祭り大好き!本日も撮影戦じゃ!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!



本日は、清正様と共に
おもてなし隊なごや
の、撮影戦で御座りました!!




そして此度はの
{B67E4632-DDE8-4DB0-94A7-75150CB7976C:01}


下水道科学館
に、行って参りましたぞ!!




下水道科学館ではの


{2645C0E0-F5C3-4993-9F91-67EB7DDC9735:01}

{6C5A265D-4812-47FB-9868-824B4730F98A:01}


双六を楽しみながら館内を回れたり、、


{93D5A119-BEB7-4F63-97AC-FE607908BE77:01}


映像で学べたり、、

儂の好きな!

{4CC9FFFE-26C6-4E19-83ED-0FCEFC5FAA30:01}


問答があったり、、

{5F76484B-B26B-4774-956B-54E858779CC0:01}

現代の厠の仕組みが分かったり、、

{6CF67DDC-DDA6-4B53-8323-9DE734EB3909:01}

{4C760C00-5A3D-44FC-9D9C-8C9254394037:01}


現代遊戯機なら物で遊べたり、、



他にも盛り沢山!!



此方をなんと!無料で楽しめてしまう!



下水道科学館!!


そして涼しい!!


是非とも皆様!



一度は足を運んで下さりませ!!



まだ自由研究やってないなんてお子様方にも一押しの場所ですぞ!!



{D3530A17-8D22-485A-B74D-9EFBA09CF705:01}



まだ今月の催し物は残っとりますしな!



これで完璧じゃの!!



因みに!
此方の模様は
めーてれ様より
9月2日
おもてなし隊なごやにて
放送予定で御座りますでの
必ず見て下さりませ!!



以上!




ではござらん!ござらん!ござらんぞ!



恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!


皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!




此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!



さて本日は、、



まだ質問をさせてもらっていない、徳川家康様にと思おたのですが、、



お会い出来ていない。



そして儂は考えましたぞ!!



此度はの!



この日記帳を見て下さっておる皆様に!
質問させて下さりませー!



と、言うわけで、、



儂、一之助に!
徳川家康様に質問して欲しい事を皆様から募りたいと思います!!




じゃがの、色々の意見の中から選ぶのはなかなか難しい。



故に、
誠に勝手ながら、儂が気になる事の候補を三つ用意致しましたので、その中からお選び下さりませ!



ではでは、、
質問の候補で御座ります!



一、、料理の腕前が超一流の徳川家康様の、一番の得意料理はなんで御座りますか?

二、、現世に蘇り、一番会えて嬉しかった、または、気まずかったお方はいらっしゃりますか?

三、、名古屋城で一押しの場所は御座りますでしょうか?



さてさて、
皆様の御答え御待ちしておりまするー!!!!




どうしても違う質問がして欲しい方おりましたら、、四、、で書いて見て下さりませな!
もしかしたら採用もあるかもじゃ!!



誠の、以上!!!




一之助