お祭り大好き!陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


日の本の皆様!!



ぼおなせーら!!


こんばんは!


伊太利亜ではの、
15時を過ぎると
ぼおなせーら
と言うらしいですぞ!!
早いの!!



因みに、夜遅いと、、
ぼおなせらーた!!



そして
朝と昼は
ぼおんじょるの
じゃ!!



此れであいさつは完璧じゃの!!




またちーとかしこーなりました!!




さてさて、、
昨日は
とりので
なごやでー
なる催し物に参戦して参りましたぞ!!



{4C480260-6167-4ABC-BD99-6F0A3990948B:01}

{1D8E98F6-176C-4757-B7CD-AB8FCC624304:01}

{4EAB670F-C56E-4BA6-9F46-EE812B520770:01}


誠、大賑わいの一日で御座りました!!!!


{462B4585-CC04-40EA-A6E3-B77428BC18A4:01}
お化け手ぬぐいの効果かの?


、、、



それはないの!!



あ、そうじゃそうじゃ!



昨日の、
ぴあちぇーれ みきあーも かずのすけ!の意味はの!


はじめまして、私は一之助と申します。
じゃ!!



さ、
今日も一日
ぶおな じょるなーた!


{AEED52A9-E0E2-4E6F-991B-BBDD379D4E2F:01}



Ciao!



にーは、なりませぬぞ!!
Ciaoにはならんのです!!



恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!




さて、昨日から始まりました!



伊太利亜特別編!!



伊太利亜ならでは?の問答で御座ります!



昨日の問答は、、



{714DA311-9B2C-4D03-80CF-C1816A8B5304:01}



我ら名古屋おもてなし武将隊演武を行ったこの劇場は名はなんでしょう?


一、、カリナータ劇場
二、、カリナーニャ劇場
三、、カリニーニャ劇場
四、、カリニャータ劇場
五、、カリニャーノ劇場



さあ!
伊太利亜特別編第一問!!
の、答えは、、


五、、カリニャーノ劇場




正解された御方はおりましたかのー?



正解者の皆様、
祝着至極で御座りますー!



この劇場はの、
もう他の方の日記帳にも書いてあるやもしれませぬが、、



カリニャーノ広場にある劇場。
この広場の名前をそのまま使った劇場で、400年以上前からあり、古い歴史のある劇場なのです!


この歴史の中で、数々の偉大な俳優の方が演劇をされとか!


そんな場所で
足軽の身分で演武が出来るとは、、
恐悦至極で御座ります。



そして400年と聞くと、
非常に親近感も覚えますの!



ではでは
明日の伊太利亜特別編もお楽しみにー!!



誠の、Ciao!!!





一之助