土佐の土産は芋けんぴ


踊舞でございます



武将隊の半数が土佐遠征へと出陣致しまするが拙者は名古屋城の番をしかと務めておりまする!

故に土産は芋けんぴがええです!

否、甘い物じゃったらなんでもええです!


と土佐遠征組への念を飛ばした所で本日は信長様,家康様,利家様,一之助と共に名古屋城へと出陣致しました

本日は演武を行うことができて嬉しゅうござりましたの!

三連休中日故に誠に沢山の方が名古屋城へとお越しでしたからの


演武におもてなしと出来てしかと戦を戦い抜いて参りました


そんな中もう一つの戦も行われておりまして本日の踊舞の武士と武士直前れぽーとはこちら!


本日は信長様,家康様,利家様にお伺い致しました!


こちらの戦も楽しきものになっとりますので是非ともご覧くだされ


そして七月二十五日にはぜっぷなごやへとお越しくだされ!

今年も熱い夏の一夜を我らと共に過ごしましょうぞ!!


踊舞



本日の名古屋城場所初日

踊舞対一之助
{BE8D1B9A-408D-4DEB-9E8F-75F21F550F3D:01}



踊舞の勝利!
{BE52DECB-AAB2-4430-9943-FCB406E027DF:01}


えらい転がっていったが一之助大丈夫じゃったかのぅ?