能ある鷹は爪を隠す、名古屋城の猫は爪を研ぐ



踊舞でございます


本日は朝から利家様と共にテレビ塔のごみ拾いへと出陣致しました
{8813FB6D-6984-4A87-975D-2F0EEAADAB34:01}



毎度参加される度にごみ拾いの奥義を見出される利家様

さすが武将様はごみを拾う時も視点が違いまする


家康様が別の戦場へ出陣なされていらっしゃいましたので拙者がしかと将軍談義の告知も致しましたぞ!



その後は名古屋城へと登城


本日は誠に異国の方が多かったですのぅ!

拙者の拙い英語では厳しかったですなぁ・・・

更には中国語や韓国語など様々な言語が飛び交っておりましたのでちんぷんかんぷんじゃった


まっと勉強せにゃならんわい


ここでべらべらと話せたら格好ええですしの!


そして本日の名古屋城で珍しい光景を見たんじゃが猫が爪を研いでおりました!

板ががりがりになっておった
{9E583F10-4B01-480F-BEC3-B51BF3C0C000:01}



拙者も真似して研いでみる
{88A70011-47E8-414E-AE27-2F46E50E10B8:01}



分からんのぅ!
{FB1396FC-E055-45FE-8001-BB91B4187B37:01}




ぶわっはっはっはっはっ!!!



名古屋市博物館にて行われておるいつだって猫展は六月七日までですぞー!!!

踊舞