又左衛門利家也。




皆の者、息災であるか。






本日は、、、本日も?陣笠隊 なつと出陣。


{31B323F5-FB24-4AA9-A623-690CCC6B06AA:01}




ほんに此の者との出陣は多い。
最早歳の離れた妹の如し。


無論!身分に差はあるが。




まぁ其れ程に此奴と過ごしておるという事よ。

良きかな。良きかな。








本日は朝より雨が。
冬の雨は静けさを増し、我が心に泰平を齎す。


嫌いではないのだ。

なれど、願わくば雪が良いのぅ。



我が領国 加賀はどうなのであろうか。
雪かのぅ。


儂が加賀におった頃から今まで、加賀国は雨や雪の多い地域であった。
其れ故か、我が心が落ち着く理由は。
此処にまつがおり、利長が儂に小言を言い利政が其れを諌め
幸、蕭が菓子を食う。

そんな景色があればどれ程に幸せかのぅ。




、、、いかんな。老いぼれた様な事を申してしまったな。




葉に当たる雨音は邪念を消し去る。

皆はどう聴く?此の雨音を。



{8845A34B-FDFF-4B06-8849-3138C2FD0C2A:01}





気付けば師走も十日が過ぎ、文字通り走っておる訳なのだが
今宵のニコ生はゆるりと致したい処。


果て、ゆるりとさせてくれるであろうかな。


楽しみに致せ。



{EE7DAEDF-8914-4E92-88FA-0A9465522F04:01}






では、
此れにて御無礼。

名古屋おもてなし武将隊 一番槍
前田 又左衛門 利家