(日記帳)ぺらっと
~十一月二十五日~
皆の衆、雨に打たれとりゃせんか!?

身体ぬれたら、ちゃっと拭くんじゃぞ!!!

さぁほんな雨模様の中、本日は撮影戦で静岡に来とるぞ。

徳川殿、踊舞も一緒じゃ。


中日新聞ほっとウェブ戦でなんと県をまたぎ遠きところまで来てまったがね!

まず午前中は清水夢広場ことエスパルスドリームプラザへ



さすがは夢広場、、、



小学生気分を味わえたり
{EE1BF345-9894-406B-8796-5A2FC07025A1:01}

わしみてゃあな子がおったり
{3CE13D5E-41D7-45E4-B29E-30958574E776:01}


かの有名なちびまるこ殿にも会えたぞ
{BE86146F-21F1-4A75-B670-F83FD3F5D35A:01}


へ~いそこの姫ぇ、乗ってかにゃあかぁ~
{EC5A0417-DBB1-4E6F-AE77-E45CBFF6858C:01}



美味なるしぃすぅに脱帽ならぬ脱兜
{C90FE698-2183-4864-902A-523844509321:01}

今朝水揚げしたばったかの桜えびはまことに美味なるもんじゃった!


齢四百をこえたわしらでも常時わくわくいたす夢あふるる戦場じゃった。して何故か懐かしい気もしてのぅ。不思議な気持ちじゃあ




さぁて、こののちは、本に本に本に本にライオンじゃ国こと富士サファリパークに出陣じゃ。

猿の本領発揮だがね!!!

ウキィィィィェエ!!!


今宵はテレビ愛知殿十九時五十四分~放送の「マルハチ タイムリサーチ」みてちょうよ!名古屋の歴史文化が堪能できるはずじゃ!

では皆々、午後も励めよ励め!!!

大かう