本日は織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、亀吉さん、わたくしの五名で名古屋まつりへと出陣いたしました。


フラワーカーパレードではみなさまの頭上より手を振らせていただき、大きな声で挨拶を返してくださるお姿を拝見し、名古屋まつりの愛されている程を垣間見ることができました。


日頃あのように多くの方に一度にお会いすることはなかなかありませぬ故に、とても楽しく面白き時を過ごせましてござりまする。






さて明日は、犬丸より報があった通り、新演武のお披露目でござります!


見に来られる方、戦や遠方であるが故に此度は見に来れぬ方、偶然お披露目の場に居合わせる方、様々な方がいらっしゃると思いますが、我らは全身全霊で挑みまする!!


明日、来られる方の期待も、来れぬ方の想いも、名古屋まつりの会場にて受け取らせていただきます。


想いを飛ばして下さりませ!!!


本日はありがとうございました。


なつ