名古屋城の鹿は無事でござった!


踊舞でございます



台風の影響を受け午前中閉城じゃった名古屋城

午後からはうってかわってどえらいええ天気

名古屋城も開城し多くの客人で賑わっておりました


台風で名古屋城にも影響がござるか心配じゃったが拙者が見た限りでは何処も異常なし!


石垣も崩れず

櫓、門なども壊れず

堀の鹿も無事


金鯱に至っては台風の雨風で磨かれたかのように光輝いておりました


しかし見て回る中で変わった所が一つござりました

それは西の丸から御深井丸に向かう途中にござる鵜の首の所にて堀を眺めてみたならば


それはござった


小舟がひっくり返って座礁しておった!


何故に堀に小舟?

乗り手は無事じゃったかのう?


謎は深まるばかり



そして謎と申せばもう一つ

登城し出陣看板を書こうと思ったらば看板に不気味な絵が書いてござった

画風からして元気!じゃろうなと思い元気!の昨日の日記を見てみるとどうやらあれははち丸らしい

はち丸じゃと!?

どう見ても違うじゃろ!!


はち丸はこうじゃろ!
{CB6737F6-7A1D-452D-9EF4-1BC9667A18DD:01}





踊舞