亀吉です。


毎月、岐阜県は多治見の"たじみ創造館"にて様々な催しをしとります『ツキイチ・タジミ』
此度は徳川家康様ご出陣の下

【アナタとワタシの美濃焼コースター】←いま命名。

美濃焼モザイクタイルを使用した器敷き(コースター)つくり体験へ
photo:01

photo:06

photo:02


多治見は陶器だけではのうてモザイクタイルも作っており、その生産数は日ノ本一なのだそうな

そして我らも実際に製作
photo:03


感性と細かさの作業
参加者の方々が皆巧くておののいた。

少し歪んだけども何とか形になった。
夜空に浮かぶ秋月を現してみたよ
photo:04



完成品は家康様の作品と共に創造館内の武将隊出城に展示される予定ですで後日ご覧頂ければ幸いに御座ります。

来月十一月九日のツキイチ・タジミ、略して"ツキタジ"は
【空気と笑顔で膨らます。豊家秘伝のバルーンアート】←いま命名

笑顔の素敵な豊臣秀吉様と風船細工(バルーンアート)の世界を堪能致します。

現時点で入っておる情報やと皆様も風船細工の体験ができるとの噂。

次回は予約不要。
どなたでもご参加出来ますで是非お気軽にお越し頂ければと思います。今後の詳細告知をお待ちくださりませ!

さぁて、明日は会津国こと福島県へ遠征。
拙者は初陣である天海さんまつりを盛り上げて参ります!!

photo:05


それではまた