我らのこと知っておる者ー?「ノ」「ノ」「ヘ」「ノ」「ノ」「ノ」「ヘ」「ノ」(「ノ」は手を挙げておる「ヘ」は手を下げておるという意味だそうです)元気!です!!





本日は利家様、清正様、慶次様、亀吉さんと共に名古屋城へ出陣。

九月最後の演武で御座いましたな。

武将様の夏の姿での演武も此度で最後。







此の姿も今季は見納めですな。

次演武を見るときはごつごつの甲冑姿。
武士の戦場の姿でしょう。

既に秋。

しかし本日は初夏の陽気。

暑いやら寒いやらで拙者も困りまする。




しかし、そんなの御構い無しの熱気に溢れた催し「ニコニコ町会議」へ出陣致しました!



その世界では有名な者が集まり、そして多くの民が集う軍議?で御座います!

我らもにこ生「天下布武チャンネル~梅の章~」をやっております!!

がしかし驚きましたなー。

人の多さもありますが、踏み込んだことのない世界が日の本にはまだまだあるんじゃなー。

また一つ視野が広がりそうで御座います。



して此度の出陣の模様が全国へ放送されておるらしく、名古屋の代表として様々な戦場を知らせて参りましたぞ!

「なごやめし博覧会2014」
「やっとかめ文化祭」
「名古屋まつり」
「愛知合戦ワールド」
「ゆるキャラグランプリ」
「天下布武チャンネル~梅の章~」


こうやって並べると戦の連続で御座いますな。

全国の民が此度をきっかけに一度でも名古屋に参ってくれたら嬉しゅう御座います。

その際は必ずや名古屋城に参って我らに会いに来て下さいませ!!




元気!