本日で千三四回目の日記更新。
半端な数ではありますが、改めて確認すると「あぁ色んな戦してきたな」と思う秋この頃。どうも陣笠隊 亀吉です


さて我ら名古屋おもてなし武将隊が岐阜県は多治見の街へ、およそ月に一回の間隔で参り様々な催しを致す

通称『ツキイチ・タジミ』←勝手に命名


此度は利家様と共に多治見の色んな方にお越し頂いての色んな角度からみた多治見のお話を如何った次第


多治見に到着し会場へ向かう駅構内の観光案内所

photo:01

いきなり自分に迎えられた。


会場である"たじみ創造館"では多治見の方にも様々な視点で語って頂きました
photo:02

※多治見市長です

一人目からいきなり多治見の長にお越し頂きました!!
こうして街の為に、皆様の為に率先して動く長がおる多治見。
そりゃ良い街の筈じゃ


photo:03

田代殿には住んどる者の視点から多治見の民が行なっておる挨拶運動について語って頂き、挨拶から始まる近所の交流
その交流が防犯・災害時に役立つのだと教えて頂きました。
観光だけではない多治見のもう一つの面

小中高と学ぶ者は皆実施しておるそうな。
どおりで拙者が多治見を歩きすれ違う人に挨拶をしたら毎度挨拶が返ってくる筈じゃ。多治見に行く度に心の風通しが良くなる!!


photo:04

多治見駅観光案内所の村井殿

彼女に多治見のお勧めを一つ聞けば十も二十も返ってくる多治見の歩く観光地図。

日記の一番上の写真、多治見駅構内の案内所におられます故に、
参られた方は一度訪れて頂ければ十も二十も知る事が出来まする!!


そして予定しておらんかった、うながっぱも来てくれた
photo:05


これより先にもまだまだ目白押しのツキイチ・タジミ
予約参加型の企画も御座ります故に犬丸からのお知らせを見逃さぬ様。

それではまた明日、名古屋城にてお会い致しましょう!!
photo:06

このカッパは毎度拙者にかぶってくる。