雨降る夜には屋敷で鍛錬!


踊舞でございます


本日の名古屋は雨が降っておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


拙者は雨の名古屋城へと登城致しまして、利家様と昨日の殺陣を完成させました

拙者が槍を使っての殺陣を行うのはなかなかござりませぬ故に貴重な経験をさせていただき申した

これよりも槍の鍛錬を行って参りたいと思いまする


そして鍛錬と申せばもう一つ!

六連続登城企画~踊舞の筋肉鍛錬講座~

初級編第二回の本日は腹筋をご紹介致したいと思いまする

腹筋で行いたい運動は二つ


まずはこちら
{2E219BEB-B95A-45DC-86D9-FA0835025193:01}

{A9436B7B-9505-4A1F-BB17-07521F37EA7D:01}





「ゆりかご腹筋」
腕を頭の後ろで真っ直ぐに伸ばし手を組み、ゆりかごのような形になりゆらゆらと揺れる運動


こちらは主に腹直筋を鍛え、いわゆる割れたお腹を作り出しまする

そして腹直筋は腹腔臓器を保護し、腹圧の維持と臓器の位置を固定致しまする


二つ目の運動はこちら

{3079F328-21FB-49F6-B8A4-11643D37B6E9:01}

{A892C001-07FB-459D-B36F-6DE2C19775BC:01}






膝と肘をつけるだけの簡単な姿勢

こちらは仰向けに寝た状態から右肘と左膝・左肘と右膝をくっつけて維持致します

この運動では主に外腹斜筋を鍛えてくびれを作り出しまする

腹直筋及び外腹斜筋を鍛えることによってお腹周りをぐっと引き締めることが出来まする


昨日の日記帳にて大事なのは数よりも質と申しましたが回数は何回でも良いのです

己の筋肉に負荷が掛かっておるなと思えばそれで十分にござる

あとはそれを継続すること!

継続は力なりとはよう言ったもんじゃ


これで皆様もばっきばきの腹筋ですぞー!

{6AA25E5F-B5C3-40F6-9807-9005AC9D1844:01}




これは畳鎧か!

ぶわっはっはっはっ!!


さぁ明日は清正様と登城致しまするが出陣時間が不規則にござりまする


12:30~13:30

14:00~16:00


となりまするので登城予定の方はご参考までに


それでは皆様良き筋肉を!


踊舞