本日は前田慶次様とわたくしで名古屋城へ登城いたしました。


宵まつりが終わってから初めて登城しましたが、あの賑わいは何処へやら・・・。


広い名古屋城が更に広く感じました。




こんな本丸御殿も、



こんな天守閣も、




こんな表二之門前も、


宵まつりだからこそ見られた光景でござりましたね。


しかし、いつも通りの名古屋城にも観光客の方の姿は多く、我らに興味をもってくださり嬉しい限りでござりました。


我らの演武を見たくて来たという方もいらっしゃり、今週見に来ると約束してくださりました。


こうしてどんどんと我らのことを知ってくださる方が増えるのは有り難きことであり、気の引き締まる思いでござりまする。


今週は晴れると良うござりますが・・・。


そして、本日はニコ生の放送日!
何やら楽しそうでござります故、わたくしも放送を楽しみにしておりまする。


週末に近づき疲れが溜まってくる頃かと思いますので、ニコ生を見た後はしかと休んでくださりませね!


本日はありがとうございました。


なつ