ジャンプたいそうしてるだけある元気!です!!






本日は秀吉様、家康様、清正様、踊舞さんと共に岡崎公園で行われたご当地キャラ大集合 オカザえもんのおともだち101人プロジェクトへ出陣。


此度の戦場には、あいち戦国姫隊、忍城おもてなし甲冑隊、川口御成道キャラバン隊、グレート家康公「葵」武将隊、名古屋おもてなし武将隊、と五つの隊が集結致しました。

更にはゆるきゃら界の有名人、オカザえもん殿も参戦。







色々ありましてな…


演武の他にした事といえば先ずは大縄跳び。



三つの隊で争ったのですが我らが見事勝利!



足軽の足腰の強さが此処で発揮出来ましたな!



褒美に「葵」武将隊のぐっつを頂戴つかまつりましたぞ!







そして最終的には皆オカザえもんの友達になり申した!!

拙者もオカザえもん友達の傘下に入りましたぞ!



皆ということでもちろんだんべ殿も!



我ら足軽でも友達になれたので御座いまする!!





いやーしかしだんべ殿。

久しぶりの再会じゃったし、やはり足軽同士じゃと安心しますな。

じゃけと流石だんべ殿じゃ!!

拙者らの畳鎧とは違って立派な胴鎧を装備しとる!

ええなー!拙者も出世すればええ甲冑着れるようになるんかの?

拙者もだんべ殿のようにええ甲冑着れるよう精進致しまするよ!!!








元気!