主役は…元気!です!!






本日は信長様、秀吉様、利家様、踊舞さんと共に名古屋観光ホテル夏祭りに出陣。


昨年に引き続き二年連続の出陣と相成りました!

同じ祭りに同じ様に出陣して皆とふれ合えるのは誠に嬉しきこと!

日の本では当たり前の祭り。
だからこそ毎年大切にして参りたいですな!

どうやって大切にするのか?



そう、踊舞さんのように…



全力で楽しむ!



積極的に楽しむ!



さすればその楽しみは伝染し皆の祭りになるでしょう!!



本日から名古屋宵まつりも始まりました。

楽しい故に祭りに参る!

それも一つ。

楽しむ為に祭りに参る!

それも一つ。

ただ覚えておって欲しいのは、
祭りの主役は祭りを開いておる者ではなく、
舞台上におる者でもなく、
祭りに参った者全員で御座いまするよ!!

祭りが勝ち戦になるかは、貴方次第!




祭りは楽しく騒ぎましょうぞ!!





元気!