好天に思いの外爽やかな全員集結演武が行われた昨日の名古屋城。







 多くの登城者に満足しながら名古屋城下へ出掛ける夜。





 今度は名古屋駅から程近い一体で行われた日本酒飲み歩きの催し『名古屋サケノマス』にて城下の賑わいを実感致す戦と相成る。






(青き装束が参戦の色。この者達もある意味、侍日本なのだ)






 この戦に参戦の店々を転戦した我等。しかしどの戦場もかなりの盛り上がりにて、我等も戦が長引く始末!
 金虎酒造・水野殿にも御会い申したが、相当御待たせ申した様じゃ!!





 しかしその愉しげな様こそ何よりの思いではおる。

 このサケノマスの戦・・・。

 此度[こたび]で二回目となるが、参戦の者達は近くの店を気ままに歩きながら酒と料理を楽しむ。

 数店舗を気軽に飲み比べておる者達も沢山見られ、此方もゆるりと回りたく思う様な時で御座った。






(良き一時を忝なく御座る!)


加藤清正