亀吉です

photo:01


本日、二零一四年 七月三日

【亀吉、秀吉様と雨の名古屋城に出陣。
その後『武士と武士』の稽古へ赴く】


こうして書くと今日一日が歴史上大きな出来事の一つとして感じられませぬか?拙者だけですか!?そうですかっ!!!笑


普段の他愛もないと思っておる出来事でも積み重ねれば歴史と成ります。


皆様も今日一日あった事や、明日の予定なんかを歴史上の出来事風に文章で記してみると
壮大な使命感を帯びて鋭い眼差しで向かい風に吹かれたくなりますよ!!


ちなみに、四三九年前の一五七五年 七月三日

【信長様が正親町天皇の皇子誠仁親王主催の蹴鞠の会に出席】

と、記録に御座ります。


現世に置き換えると、いわゆる接待ゴルフの様なもんですわ。

本気でやらな相手にバレるし、勝ってしまっては気まずくなるし・・・

信長様の事なのできっとその辺りはお気に為さらぬと思っておりますが、
気の使い所は現世も戦国も大して変わらんですな。


それでは本日も有難う御座りました。


明日、二零一四年 七月四日 八時一五分

【亀吉、家康様と共に名駅前チャンスセンター サマージャンボ宝くじ発売開始セレモニーへ出陣】



朝早いので夜更かしせずに寝よう
photo:02

おやすみなさい