思いがけぬ事で御座った!



 地元愛活動の一環として名城大学の日本酒研究会の定例活動へ参戦して参った。






(大将の進行に任せ、用意された床机で共に学ぶ加藤。)




(人数は思いの外多く・・・)




(・・・且つ、きっちりしておる。近視性乱視の加藤も前方へ出張ってしかと話を聞く。)





 数人が車座になり酒を飲み語らう戦かと思っておったが、実(げ)にしっかりとした所謂、研究会なのだ!

 此度(こたび)はナゴヤクラウドより金虎酒造殿と山盛酒造殿も参陣で若人の戦を共に見ておったは楽しき一時であった。






(地元愛活動の事も話を致した。)




(本職者の金虎殿や山盛殿も熱弁を振るう。)






(儂も負けじと飲む!!!)







 地元愛活動の戦に於いて「若者の日本酒離れ」というものを取り上げて参った事もある。
 その中で斯様に醸造文化というものを知る者達が奮戦しておるのは何やら嬉しく感じた次第。



 何故に日本酒に興味を持ったのか!?

 それを若者達へ聞こうと思いつつ、つい飲んで終わって仕舞った・・・。次に会ったら聞けるかの。


加藤清正