二週間ぶりの演武元気!です!!









本日は利家様、清正様、慶次様、なつと共に名古屋城へ出陣。



日差しの強い名古屋城。

まっこと演武日和で御座いました!


名古屋城は春の桜色から夏の新緑に移り変わり本格的な夏の到来を感じさせます。

至るところに緑が!

緑!



緑!



緑!



緑!



緑!



緑!



緑!



緑!



緑!









緑は命の息吹を感じさせてくれますな。

夏の名古屋城の緑を皆様も楽しんで下さりませ!




此よりは参る名古屋の夏は酷暑となることでしょう。

戦国時代であれば裸に畳鎧を着て戦に参っておったが、現世ではそうもいかんようです。

しかし暑くとも夏の暑さを力に変えるのです!!

夏らしく汗をかいて気持ち良く参りましょうぞ!!







そんな本日、新しい巾着で出陣致しました!



畳鎧によく映える白。

すぐ汚れてしまうじゃろうがそれは戦をした証として、喜ばしい汚れになるでしょう!

ただ巾着の脇に袋がないのが少しばかり使いづらい…。

しっかり使って慣れて参らねばな!!















…実は胴に巻いておるさらしも本日から新しいものにしたんですぞ!!!!!




元気!