拙者も兜を被ってみたい元気!です!!









本日は信長様、秀吉様、家康様、亀吉さんと共にパルコへ出陣。


五月五日はこどもの日。

端午の節句であり、こいのぼりや五月人形などを飾るのが日の本の風習となっております。



我ら名古屋おもてなし武将隊もこどもの日ということで、陣羽織、兜を被ったお子と一緒に写真を撮りました。

五月人形ではなく五月武将で御座います!!



人形は動いたり喋ったりしませぬが、五月武将は動く喋る触れ合える!

我ら武将隊にしか出来ぬ所業で御座いまする!



陣羽織と兜を身に纏ったお子の顔は笑顔じゃったり真剣な面持ちであったり緊張の表情じゃったりと此より先の将来が楽しみなお子たちばかりで拙者は嬉しくなりましたな。


お子たちよ、すくすく元気に育つんじゃぞ!!






そして雨にも関わらず本日も我らの演武を見てくれた客人が沢山おりました!





お子にも名古屋の民にも戦国の雰囲気を味わってもらえたと思いまする!

明日までおもてなし甲冑展、抽選会はパルコにて行っております。

時ある者は足を運んで下さりませ!!














しかし、本日は此で終わりではありません!!






本日夜九時よりはCBCらじおにて「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」の生放送です!


お子たちはその時間起きとるんじゃろうか?

起きておったら耳からも戦国を生きた我らを感じてもらいとう御座います!

でも拙者は出陣ではなく、秀吉様、清正様、踊舞さんが出陣ですぞ。







拙者も聴かねば!






聴いたら次の日は名古屋城へ出陣!

黄金週間はまだ終わっておりませぬ!!

明日名古屋城にて会いましょうぞー!!!






元気!