名古屋城へと出陣じゃー!!


踊舞でございます

本日は昨日に引き続き同じ布陣にて出陣

{DC93A2AF-7EFA-488D-BC25-48BAB48FB834:01}



やはり黄金週間、本日も名古屋城に多くの方が登城されておりました


それはそれは誠に多く全国津々浦々果ては異国からもやって参り


天守閣や本丸御殿はどえらい行列になっており誠に多くの軍勢が攻め入っておりました

戦国の世ならばこれだけの数であれば名古屋城とてあわや陥落と相成っておったやもしれませぬのぅ


しかしながら今は泰平の世、皆様が城内を楽しげに歩いておる光景は美しゅうござります


そして我等の名古屋城はなんて立派なんじゃろうとちぃと鼻が高くもなりますの

地元の民には当たり前のように親しまれておる名古屋城

まっとまっと皆に自慢していこみゃぁか!


今は春祭りもやっとりますでの


見所沢山、うまいもの沢山の名古屋城


うまいものの屋台は祭り期間中のみですからの!


二の丸広場へ参ると演武場所の裏手からええ匂いが香ってくるんじゃぁ~


美味そうな焼き栗の香りとかたまらんですぞ

あぁこうしておる間にも腹が・・・


よしっ!今宵はたらふく食べよう!


皆様それではいただきます!


踊舞