本日は、『円頓寺幕府 参勤交代ウォーキング』に出陣いたしました。

わたくしにとって、初めて、多くの方が参加される催しに出陣ということで、とても楽しみにしておりました。

演武も本日初陣!!

と、思いきや、まさかの雨・・・。





誠に残念でなりません。

しかしながら、これを好機とし、次の機会に備えて、鍛錬を積みたいと思いますので、楽しみにしておいてくださいませ。

ノリタケの森での出陣式に多くの方がお越しくださり、賑やかな出陣式と相成りました。

商店街では、様々なお店にみなさまが笑顔で入って行かれて、美味しそうに食事をされていたり、お買い物をなさっているのを見て、こちらまで嬉しくなりました。

笑顔の方を見ると、自然と笑顔になるものでございますね。

商店街というのは人の温もりが感じられる場所であることを知りました。

そんな本日のお昼は、商店街で販売されている『家康公のおこのみ』『イタリアの兵糧丸』『焙煎黒豆茶のパンナコッタ』をいただきました。

どれも美味しく、かつ、興味深いものでございました。

同じものを召し上がった方も多いのでは、と思うております。
次は、『幻の円むす』なるものを頂いてみたいと思うた次第でございます。

この円頓寺幕府、長く永く続いてほしいですな。

此度『円むす』に合わせて用意した本日の手ぬぐいは、、、




『おむすび』でございました。

この手ぬぐいが、みなさまとの縁を結んでくれると信じております。

本日も、ありがとうございました。

なつ