(日記帳)ぺらっと

~四月十四日~
濠州前、最後の出陣じゃった今日。

今朝外でてびっくりだがね!!!

昨日までの雲はいづこへ、ぴゃあっと青空がひろがっとるではにゃあか!

これでまた、日輪の子日輪を呼び寄せる説が濃くなってくるのぅ、と一人背伸び。





恥ずかしさの余り舌が出申す




踊舞ひきつれ名古屋城では、民と触れあい、残り少にゃあ桜を愛で、終いには地図に桜開花情報を書き込んでまったがね。
photo:01


もはや今見返したら、何が何だか。

されど、まだ残っとることは確かじゃ。皆も一時間ほどかけてくまなく見てまわるのも粋じゃぞ!!!
photo:03




戦国音絵巻も聴いてくれた皆々ありがとさん!!!
初出陣の徳川殿、踊舞との一時間これまたあっちゅう間じゃったわ
photo:02



まだまだこれから!唯一無二のラジオを作っていかにゃかんでね!皆々の力を借りて!いや~楽しみじゃ!


来週はわしが濠州へ行ってまっとる故、おそれながらも、信長様にわしの代わりを務めて頂くこととあいなった。

信長様、何卒よろしうお願い致しまする!!!

大かう