(日記帳)ぺらっと

~四月六日~
ただいまー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

尾張中村!!!

帰ってきたぞー!!!!太閤さんがー!!!!!

本日は虎と共に太閤花見茶会に出陣じゃった!
photo:05



今年で十三回目と、歴史ある催しに呼んでいただき、まっことありがてゃあありがてゃあ!こたびは茶会だけではにゃあて、イベントステージもござって、
あいち戦国姫隊
熊本城おもてなし武将隊
くまモン
dela殿
柴田勝家殿
BE WONDER殿
等々、集結しこのように
photo:02

皆で楽しめた戦にござった!

桐蔭茶席では、三味線の優しい音色に包まれて河村市長のお隣でお点前頂戴したり、

中村公園記念館前に新たに立つ「中村区歴史銘版」除幕式に参加したり、
photo:06



中村の民の目に触れ、直に触れあう機会もあっての!いやー楽しかったがや!



今年、十三回目にして初めて太閤花見茶会に参戦できたことまっこと嬉しく思う。
これを機に、より一層我がふるさと尾張中村を盛り上げていきてゃあなと考えとる。


帰り際に、今日限定と言われるこちらも頂いての!
photo:03


至れり尽くせりだがね!!!

今日出会ったすべての皆々よ、ありがとさんじゃったー
photo:07



photo:04


尻に敷かれ太閤

大かう